« Baguio Day 2015 バギオ市制106周年パレードに「伊達政宗・仙台流七夕飾り」が初登場! | トップページ | 中国語の先生が共産党員・・・語学教育とはなんだろう・・・ »

2015年9月 2日 (水)

Baguio Day 2015 バギオ市制106周年パレードに「伊達政宗・仙台流七夕飾り」が初登場!その2

(2) バギオ・デイ・パレード での スナップ写真

04img_2455

さて、いよいよ パレードの出発です。

04img_2485

我々のちょっと前を歩いていたグループ・・・

なんのグループでしょうか・・・

04img_2522

我々のすぐ前で 演奏をしてくれた イトゴン町のバンド・・・

お疲れ様です。

04img_2536

今年は、英語学校を中心に 20名を超える日本人の皆さんが参加されました。

04img_2540

今回のパレードの 最大の功労者は、なんと言っても この吹き流しを掲げてくれた 5名の マッチョマンでした。

・・・と言いながら、ポールポジションをやってくれたのは女性ですが・・・

04img_2571

着ぐるみの4体? を発見し、駆け寄る子供たち・・・・

一番人気は やっぱり ぴかチューでした。

04img_2574

日本のお祭りの衣装で ラ・ウニオン州から駆け付けてくれた親子。

来年は是非 本場の阿波踊りを バギオへ・・?

04img_2582

・・・まあ、はっきり言って、これらのコスチュームが何の漫画・アニメのキャラクターなのかは、日本人でありながら、さっぱり分からないのでありまして・・・

彼らの方が まさに詳しく知っているんであります。

04img_2585

日本では どうだか知りませんが、バギオのコスプレは、家族の趣味なんでありますね。

04img_2590

SMバギオ前から 見物人が待ち構えています。

04img_2647_2

バギオ・デイのパレードは、先頭にはバギオ市役所などの職員のグループ、そして市内のすべてのバランガイ(町会)のグループ、企業などのグループが歩くのですが、そういう中にあって、流石に このコスプレ・コミュニティーは 見ていても楽しいグループなんです。

04img_2650

そして、キャラクターの中でも、子供たちに大人気なのは ピカチューなんです。

04img_2680

・・・なんで、トトロと ドラえもんは、ちょっと可哀想・・・かな?

04img_2693

セッション通りの 町並みには、結構 こういうのが似あっていると思いませんか?

04img_2695

可愛かったり・・・

04img_2696

・・・ちょっと気取った感じだったり・・・

04img_2708

・・・しかし、今年は やっぱり 「独眼竜」さんって 言って欲しいわけなんです。

見物人から 「ドクガンリュー!」とか、「ダテ~~!!」とか、「マサムネ~~」とか、声が掛るようになると嬉しいんですけどねえ・・・無理か・・・

04img_2727

・・で、これは何を撮ったかって言うと・・・ビデオを撮っている映画監督を見つけたからなんです・・・ 毎度、お世話になっております。

04img_2755

今日は なんだか セッション通りは 風が強かったんです。

吹き流しが かなり煽られて、持っていた5名の皆さんは 本当に大変だったと思います。

04img_2766

コスプレーヤーってのは、なかなか大変な趣味でして、こんな風に衣装なんかを入れる入れ物が必要なんですねえ・・・・

どこで着替えるかってこともね。

04img_2798

・・ああ、この人は フィリピン軍とか警察の 交通整理人ってことじゃ ないですよ・・・・

001img_photo_by_goda_san_06

(photo by :  Mizuki Goda )

日本の武者行列に・・・・子供たちも この通り・・・

001img_photo_by_goda_san_07

(photo by : Mizuki Goda )

大人たちも 笑顔・・・・

コスプレの力・・・侮れないなあ・・・

04img_2820

ところで、こういう コスプレのパレードっていうのを 定期的に見られる町って 日本のどこかにありますか?

04img_2827

救急隊の皆様も、お疲れ様でした。

01img_photo_by_sev_balisi_magallane

(photo by :  Sev Balisi Magallanes )

伊達政宗さん、5名の吹き流しの持ち手の皆さん、お疲れ様でした。

001img_photo_by_goda_san_08

(photo by : Mizuki Goda )

 

(3) その他、 日比交流の スナップ写真

01img_photo_by_beyondnoob_like_01

(photo by BeyondNoob Like)

01img_photo_by_sev_balisi_magallane

(photo by :  Sev Balisi Magallanes )

01img_photo_by_sev_balisi_magalla_2

(photo by :  Sev Balisi Magallanes )

01img_photo_by_sev_balisi_magalla_3

(photo by :  Sev Balisi Magallanes )

01img_photo_by_sev_balisi_magalla_4

(photo by :  Sev Balisi Magallanes )

01img_photo_by_sev_balisi_magalla_5

(photo by :  Sev Balisi Magallanes )



001img_photo_by_richie_hanzel_bia_2


(photo by :  Richie Hanzel Biay)

01img_photo_by_sev_balisi_magalla_2

(photo by :  Sev Balisi Magallanes )

01img_photo_by_sev_balisi_magalla_3

(photo by :  Sev Balisi Magallanes )

01img_photo_by_sev_balisi_magalla_6

(photo by :  Sev Balisi Magallanes )

お忙しい中を お手伝いいただき 大変ありがとうございました。

01img_photo_by_sev_balisi_magalla_7

(photo by :  Sev Balisi Magallanes )

またの機会にも、どうぞ 宜しくお願い致します。

頭に弓矢を刺したまま歩けるチャンスは なかなか無いと思いますので・・・(笑)

01img_photo_by_mukha_ng_baguio_mnb_

(photo by ;  Mukha ng Baguio MnB )

皆さん、楽しい時間を有難う御座いました。

thanks a lot  to  Baguio Cosplay Community,  Kawaii Kazoku of Baguio University, Otageki Cosplay Association, Inc., etc...  and  Japanese people from English schools and others.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« Baguio Day 2015 バギオ市制106周年パレードに「伊達政宗・仙台流七夕飾り」が初登場! | トップページ | 中国語の先生が共産党員・・・語学教育とはなんだろう・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/62206787

この記事へのトラックバック一覧です: Baguio Day 2015 バギオ市制106周年パレードに「伊達政宗・仙台流七夕飾り」が初登場!その2:

« Baguio Day 2015 バギオ市制106周年パレードに「伊達政宗・仙台流七夕飾り」が初登場! | トップページ | 中国語の先生が共産党員・・・語学教育とはなんだろう・・・ »