« 2015年5月24日 - 2015年5月30日 | トップページ | 2015年6月7日 - 2015年6月13日 »

2015年6月 4日 (木)

バギオでマッサージ 日本的な雰囲気の NAGOMI SPA

フィリピンには多くのマッサージのお店 SPAなるものがあるんですが、もちろんバギオ市にもたくさんあります。

今日は、ついでがあったので、以前から気になっていた 「なごみSPA」に入ってみました。

Img_0463

入り口からして 日本的 ?

Img_0464

ちょっと雰囲気 作り過ぎかな・・って 思ったり・・・

Img_0465

こちらが 入口なんですけど・・・

フィリピン人が受ける印象って どうなんでしょうね。

もしかして、かなり入りにくい雰囲気かなあ・・・

まあ、料金が高いから、それなりの人しか利用しないでしょうけど・・・

Img_0467

こちらが受付です・・・

悪くないですね。

Img_0470

・・・で、 「1時間で全身のマッサージお願いします」と言うと、

受付の奥のこの部屋に通されまして、待機。

かなり暗い部屋。

Img_0471

「靴を脱いでください」・・・と言われ、こんなことに・・・

足湯ですね・・・・

待っている間のサービスみたいです。

靴とはしばしのお別れ・・・人質です・・・笑

Img_0483a

・・・で、一応 1時間で 475ペソってことで、マッサージをやってもらいました。

設備も 落ち着いた雰囲気も かなり良い方だと思います。

・・で、日本人的に 荒さがしを・・・・と言うより、ちょっと気づいたことは:

ー 男のトイレに 便座がなかった。(フィリピンの常識?)

ー 男のトイレの 鍵が掛らなかった。(フィリピンでは あるある?)

ー マッサージ台の「呼吸穴」が小さくて、息が苦しかった。

   (台の穴そのものは普通だったけど、その上のシーツの穴が小さい)

・・・ まあ、些細なことですけどね。

でも、いいこともあったんですよ・・・

ー サービスで足湯が出てきた。

ー カバンや服を入れるカギ付きロッカーがあった。

ー 終わった後に ジャスミンティーが出された。

ー お客様の声を聞く、簡単なアンケート用紙があった。

  (しかし、このアンケート用紙が なぜか封筒になっていた・・

   ・・・つまり、チップを入れろ・・ってことか?)

475ペソだけを支払って 出て来ました。

サウナやシャワーもあるし、設備はしっかりしています。

時間が許せば いろいろとリラックスできるSPAでした。

Img_0449

場所は こちらです。

バギオ市の バーンハム・パークのすぐ横、KISAD通りにあります。

ちなみに、このお店は 日本人経営ではなく、このビルの所有者である著名な日系人の経営でもないとの話でした。

Img_0481a

 

    
 

 

 

 

 

 

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 3日 (水)

「進撃の巨人」Attack on Titan がフィリピン・バギオにやってくる: 8月12日か9月23日か?

昨日 ちょっとSMバギオに行ってみたんです。

そしたら、これがありました・・・

Img_0415

2015年8月12日?

・・・でも、なんか上に貼ってあるんですねえ・・

Img_0414

2015年9月23日上映・・・

どうも、バギオの映画館では9月23日らしい・・・

でも、1日だけ??

まさかね・・・

日本では、8月1日と9月19日に前篇と後編が連続上映ってありますね。

http://www.shingeki-seyo.com/

ってことは、バギオのこの上映は その前篇が9月23日ってこと???

しか~~し、フィリピン国内の情報としては、こんなサイトにこんなことが書かれている・・・

Attack on Titan live-action films set to Open in Philippine cinemas

http://www.animepilipinas.com/2015/04/18/attack-on-titan-live-action-films-set-to-open-in-philippine-cinemas/

The representative also confirmed that the August 12 playdate indicated in the poster is for the film’s first part, while the second part is scheduled for release on September 23, which is just four (4) days after Japan. The dates, though, are still tentative as of press time.

これによると、 前篇が8月12日で、後編が9月23日ってことになるな・・・

う~~ん、油断できないな・・・

Img_0413

このような場所に貼ってありまして・・・

Img_0424

SMシネマの前なんです。

Img_0416

・・で、ちょっと見渡しますと・・・

Img_0417

COMIC ALLEY ってお店が・・・ マンガの細道? 裏通り? 小路?

Img_0421_2

お店を覗いてみると、こんなもの達が並んでいます・・・

Img_0423

お客もそこそこ 若い人たちが入っていました・・・

Img_0422

日本のマンガ・・・ここでも頑張っています・・・

(2015年6月の情報です)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月24日 - 2015年5月30日 | トップページ | 2015年6月7日 - 2015年6月13日 »