« 2016年6月26日 - 2016年7月2日 | トップページ | 2016年7月24日 - 2016年7月30日 »

2016年7月19日 (火)

夢かうつつか幻か・・・夢はクリエーティブ ?  

係り官みたいな男が にやっと笑って言った

「カンバツだな・・・・こっちに来い!」

Img_5088

近くには 大きな投票箱のように 上に穴があいた箱があって、

その男は その箱の方に来い・・というような雰囲気だった。

・・・

「カンバツ」????

意味が分からなかった・・・

漢字も思い浮かばなかった・・・

・・・・

私が そこに入ったのは 道に迷ったからだった。

Img_5093a

そこは見知らぬ町・・・

何故そこに行ったのかも分からないが、

初めて行った町だった・・・

・・・・

最初はうきうき気分だった・・・多分・・・

そして あちこち歩き回った・・・

そして袋小路みたいなところに入ってしまったのだ。

しかし、完全な袋小路というわけでもなかった。

ちょっとまたぐくらいで、楽に乗り越えられる、畑の柵みたいなものはあった・・

Img_5094

・・・・

そのちょっと先に 建物があって、

数人の男たちがぶらぶらしていた・・・

特に 立ち入り禁止というわけでもなさそうな場所だった・・

だから、その柵を乗り越えて 二人で入ったのだ。

・・・

そう言えば 二人だった。

相方は男だった・・・気がする。

ふたりで冒険旅行をしている・・・・という風情だった・・・

そして、その袋小路に入った。

・・・・

そして その柵を乗り越えた途端に その係り員みたいな男が

我々の方に寄ってきたのだ。

・・・・

そこが何だか 説明もなかった。

いきなり 「カンバツだ」 と来た・・・・

Img_5093

漢字が思い浮かばなかった・・・

だから意味も分からなかった・・・

・・・・

「立ち入り禁止」 とか書いてないし、

高い塀があるわけでもないし、

鉄条網で囲ってあるわけでもない・・・

「理不尽ジンジンジン・・・・」

・・・・・・

だから、そう思ったから、文句を言おうと思った・・・

そして、そこで目が覚めた・・・・

・・・・

「カンバツ」って何だ ????

・・・・・

最近は 夢か現実か 分からん夢が増えたな。

ときどき、寝ているんだか起きているんだか 分からんようになる・・・

やばいんかな??

あははははは

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月26日 - 2016年7月2日 | トップページ | 2016年7月24日 - 2016年7月30日 »