« 2016年8月7日 - 2016年8月13日 | トップページ | 2016年8月21日 - 2016年8月27日 »

2016年8月17日 (水)

バギオの コスプレーヤーに助けてもらった 日本映画祭

フィリピン・バギオ市に 今年 本格的な「日本映画祭」がやってきたんです。

3img_6963

SMバギオという 最大のモールにある 映画館で やってもらったんです。

3img_6868

オープニングの映画は 「ビリ・ギャル」でした。

いや~~、良かったっす。

・・・で、表題の件なんですが・・・・

1img_6939

この和服っていうか、浴衣なんかを着ている女の子たちが コスプレーヤーなんです。

この真ん中の女の子・・・まあ女性ですね・・・

どうも妊娠しているみたいで、おなかがかなり大きかったんです。

大丈夫かいなと思いました。

5img_7082

こちらは、コスプレらしいコスプレでした・・・

日本映画祭の間中 モールの外は 大雨・・・

5img_7105

そんな中・・・毎日 やってきてくれまして・・・

映画監督から 直々に 宣伝の仕方を特訓・・・・

5img_7107

はっきり言って、これって、 チンドン屋ですからね・・・・

コスプレをやっている彼らが やってくれるかなあ~~って

かなり心配だったんです。

恥ずかしいですよね・・・特に 若い人たち・・ 

・・それも 格好をつけることが 命みたいな コスプレ・おたく ですよ。

Img_7159

お陰様で 一応 お客さんに 並んでもらったんですけどね・・・

若い人たちだけにやらせとくのも ちょっと気の毒になっちゃって、

やりましたよ・・・私も・・・・ ピカチューの着ぐるみを着て。。。。。

(結構 楽しいもんですね・・・ 家族連れなんかが 一緒に写真を

 取ってくれって 寄って来てくれたりして・・・・笑)

5img_7223

・・・そして、5日目には、SMモールから こちらの政府系の小劇場に

会場が移ったんです。

外は大雨・・・・モールなら宣伝活動もやりやすいんだけど、

目抜き通りの セッション通りで チラシ配りを継続したんです・・・

5img_7179

何も 指示をしないのに、チラシのセットを準備しはじめた・・・

いや、ちょっと 見直しちゃいました。

5img_7205

小劇場の入り口には列ができ・・・・・

5img_7207

客席は ほぼ埋まってしまって・・・ どうする、どうする・・・

そこで 自主的に コスプレの女の子二人が 誘導係をやり始めた・・・

二度目の見直し・・・・

3img_7335

・・・そして、チラシ配りの最終日も ちょっと前まで 大雨・・・・

5img_7228

そんな状況でも 不満を言わずに こんな感じ・・・・

5img_7275a

・・まあ、ショボイ 看板? を こんな風に 通行人に見せて・・・

(この時は もうチラシが配りきっていたんですけど・・・)

5img_7312

ちゃんと 立ち止まって 読んでくれる人がいたっていうのが 

私にゃあ 奇跡的にしか 思えないんですけどね・・・・

5img_7286

ゴジラちゃんと メイドちゃん・・・ まあ、よくやってくれたもんです。。。

5img_7255

チラシ配りを終わった後で、 お茶しながら話を聞いたんです・・・

ゴジラちゃんは ハイスクール時代から コスプレ歴6年、

大学では心理学専攻・・・・

メイドちゃんは コスプレ歴2年・・・・・ 数学専攻・・・・

お二人さん・・・ 自作の衣装を 7~8枚は持っているんだって。

二人とも、そこそこ日本語を独学で勉強しているらしい・・・

それも アニメなんかでやっているそうな。

・・・・ 日本映画祭の宣伝の為に、 大雨の寒い中 手伝ってくれて

ありがとね~~~・・・・

ちなみに、昨日と今日は、大雨の為 小学校、ハイスクールぐらいまで

休校だったそうです。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年8月7日 - 2016年8月13日 | トップページ | 2016年8月21日 - 2016年8月27日 »