« 便利な国日本か、幸せを感じるフィリピンか・・・日本で働く元生徒の気持ち | トップページ | バギオ市の避暑地らしい お洒落なカフェ: 標高1,600mぐらい »

2017年3月 8日 (水)

バギオ市のタクシー名称コレクション : 第2弾 : 埼玉県熊谷がこんなことに

バギオ市でタクシーの名前が面白いってことに気がついたのは、
今年の1月に、カフェでのんびりしていた時だったんです。

「こいつぁ~~春から縁起がいいわい!  バギオのタクシー いろいろ

http://baguio.cocolog-nifty.com/nihongo/2017/01/post-91de.html

ぼんやりと通り過ぎる車を眺めていたら、「七福神」って名前のタクシーを発見。

それで、こんなコレクションを始めたんです。

今回は力作ぞろい・・・まあ、ご覧ください。

2img_1237

観察の場所は、前と同じ。

バギオ市の目抜き通りであるセッション通りから、横道に入るところ。

ここなら、スピードを出せないので、きちんと撮影ができるんです。

3img_1205

こういう名前は 短くて覚えやすい。 普通の名前でしょうね。

3img_1220

これなんか、長すぎるし、文字の羅列みたいに見えちゃって、覚えられない。

3img_1214

これなんか覚えやすそう。

意味は分からないんですけど、何か叫んでいますねえ!!

3img_1221

・・・??? なんだこれは??

調べました。

「サイバトロン(Cybertron)は、『トランスフォーマー』シリーズに登場する架空の組織。」
「オートボットは正義と博愛を重んじるのトランスフォーマーで、敵対する“ディセプティコン”から彼らの生命の源<オールスパーク>を守るため、人間たちと共闘する。

・・・ 

映画『トランスフォーマー』の登場キャラクター紹介

http://ciatr.jp/topics/51354

正義のトランスフォーマー戦士「オートボット」

これみたいですね。 映画に出てくるらしい。

かなりオタクなタクシーみたいです。

3img_1231

シール、印鑑、印章、封印・・・・
もしかして人名???

3img_1233

トリプル・ワン

易しい言葉だけど、意味が・・・??

3倍の何??
whats the meaning ?   3 x 1 ??

3img_1235

北国の女

は~~るばる来たぜ は~~こだて~~

3img_1239

ピンクの方舟

桃色の箱

中には何が入っているんでしょう・・・・

なにか、宗教的な意味でもあるのかな??

失われたアーク・・・・


3img_1242

まあ、なんだか フツーな名前なんですが・・・

もしかして、もしかして、

World Council of Churches 世界教会協議会 ???

・・・まあ、そんなこたあね~~な。

5img_1210

「7月10日」

・・・・まあ、日本じゃあ、絶対にあり得ない名前ですね。

このタクシーのオーナーの誕生日なんですかね?

5img_1213

これは SERENADE って読めたんです。

Serenade セレナーデ
夜のしらべ 
小夜曲

音楽が趣味のオーナーですかね。 きっと。
もしかしたら オーナーは女性かも??

5img_1218

女性と言えば・・・・・ SNOWPEAS夫人

こんな人名が本当にあるのかどうか知りませんが、
辞書で調べてみると・・・・

snow pea
1 平らでさやごと食べられるエンドウ
(green peas with flat edible pods)

2 薄く平たい食用のさやを持つエンドウ実る様々なマメ科の植物

snow pea 絹さや, 絹莢

・・・・・なんと 「絹さや夫人」ってことになっちゃいました。

5img_1219

これは明らかに、

「俺は 英国で仕事していたんだぜ!」 みたいな感じかな?

あるいは、身内の誰かがイギリスにいるんでしょうねえ。

そのうち、SAITAMA@JAPAN なんてのが出てこないかな?

NAGASAKI@JAPAN でもいいよ。

5img_1224

トロピック・バード 熱帯鳥

どんな鳥かっていうと。 (こちらのリンクで画像をどうぞ)

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%86%B1%E5%B8%AF%E9%B3%A5%E5%9B%B3%E9%91%91&hl=ja&rlz=1T4TSJH_jaJP375JP376&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjNyKST6cXSAhWGgbwKHW9yAasQsAQIGg&biw=1366&bih=556

・・・・

6img_1222

ドラゴン・パンダ

・・・・・う~~ん。 PPAPみたいな繋ぎですなあ。

日本だったら、まあ、せいぜい 「ドラゴン・タクシー」 とか

「パンダ・タクシー」 とかじゃないっすかねえ?

欲張って 「ドラゴン・パンダ・タクシー」。 「龍パンダ」

しか~~し。 ドラゴンを辞書で調べたら。

「気性の激しい女」みたいな意味もあるんですねえ・・・・

気性の激しいメス・パンダ???

・・・このタクシー、もしかして危ないタクシーかも。

7img_1206

ついに出ました、「ワン・ピース」。

こちらへどうぞ:

https://one-piece.com/

原作20周年だそうですよ。

7img_1226

ネバー・フォーゲット

はい、決して忘れません。

日本のタクシーに 「忘れんな!」 なんて付けたら どう思われちゃいますかね?

・・・・・

そして、遂に、真内登場です!!!

7img_1228

「暑い! 熊谷」

埼玉県の熊谷市・・・確かに暑いんです。

きっと、熊谷市で働いたことがあるんでしょうねえ。

今回のグランプリは、これに決定です。

7img_1245

カメラをじっと支える腕が疲れちゃって、テーブルの上に置きました。

7img_1248

・・・そして、お兄ちゃんが こんなところに座ってしまったんで、
今日は これで打ち止めです。

さて、第三弾に続くかどうか・・・分かりません。

日本の個人タクシーのオーナーの皆さん!!

いかがですか?? 

名称を変えてみませんか???

 

 

  

 

|

« 便利な国日本か、幸せを感じるフィリピンか・・・日本で働く元生徒の気持ち | トップページ | バギオ市の避暑地らしい お洒落なカフェ: 標高1,600mぐらい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/64986770

この記事へのトラックバック一覧です: バギオ市のタクシー名称コレクション : 第2弾 : 埼玉県熊谷がこんなことに:

« 便利な国日本か、幸せを感じるフィリピンか・・・日本で働く元生徒の気持ち | トップページ | バギオ市の避暑地らしい お洒落なカフェ: 標高1,600mぐらい »