« フィリピンの歴史教科書から学ぶ 113 ボニファシオの処刑、アギナルド 香港亡命?? | トップページ | 華麗なるフィリピンの成人式: 女の子は18歳でデビュー »

2017年5月25日 (木)

CANONさん インク・カートリッジ47番は心臓に悪いです なんとかして!

もう1.5~2カ月ぐらい前になりますかねえ。
キャノン・プリンターE400のインク・カートリッジの残量が心細く
なって来たんで、バギオ市内のお店に買いに行ったんです。

カラー・インクの57番は、どこのお店にもほぼあったんで
すぐに購入。

ところが、黒インクの47番が、数軒のお店を廻ってもどこにもない
SMバギオにお店をだしている 大きなCANONの看板の代理店にも
ないんです。

それから2~3週間、もうそろそろどこかの店には在庫があるだろうと
また数軒を廻ったんです。
しか~~し、やっぱり無い!

おまけに、SMバギオのCANONの代理店は閉鎖されていて、
別のお店に模様替えの工事中。
どいうこと??

Img_3309

しょうがないんで、ポルタ・バガ・モール内のお店で、
取り寄せてちょうだい」と注文したんです。

それから1~2週間。
連絡がないんで、そのお店に行ってみると、
流通業者の方にも在庫がない」・・・って応えが。
ホントかね??

まあ、押し問答してもしょうがないので、たまたま日本に一時帰国
していた知人にお願いしてみたところ・・・

日本のお店にも、日本のアマゾンにも無いみたいです。」

・・・なに??
インク・カートリッジには made in Japan と書いてあるんで、
てっきり日本にはあるものだと思ったのが大間違い。

ああ、もしかして、プリンターそのものも日本国内と海外では
違うのか、と思い直して。

日本のAMAZONで検索してみたが、確かにE400の
プリンターはない

じゃあ、フィリピンのオンライン・ショップにはあるのかと、
フィリピンのAMAZONで検索してみた。

しか~~し、カラー・インクの57番はオンライン・ショップに
あるのに、なぜか その相棒の黒インク47番が無い!!
どういうことじゃあ~~~!!

ああ、これは、もうマニラのお店をあちこち探し回るしかないか・・・
途方に暮れ、インクの残量を示すアラームをむなしく見つめる。

その前の最後の蜘蛛の糸・・・
1~2週間ほど前にSMバギオの オクタゴンという
お店に取り寄せを頼んでいたのに、なんの連絡もないので、
あまり期待もせずに 確認をしに行った

あいにくの大雨、SMバギオの最上階のフロアーは雨漏りで
モップ拭きやってるし。
心は重く、足取りも重く・・・

OCTAGONのお店に入って、男の店員に 
注文したやつの確認に来たんだけど・・・・・」

「何の注文ですか?」

「1~2週間前に注文して、帳面に書いてある筈だけど・・・」

すると、レジに座っていたお姉さんが・・・
「帳面は ここにあるよ・・・・」

「キャノンの47番のカートリッジだけど・・・」

「ああ、これ、これ・・・」

すると別のお姉ちゃんが、
「これだったら、お客さんの携帯に連絡しているはずだけど・・」

「携帯メール 受け取ってないよ。」

「でも、ここに連絡済みって書いてありますよ。」

「それはどうでもいいけど、物はあるの??」

レジのお姉ちゃんが・・・

「ああ、あそこに置いてあるよ」

もうひとりのお姉ちゃんが、

「ああ、ここにあります、あります・・」

と、カートリッジの棚の商品の後ろに隠してあった 47番の箱を
3個取り出してきて、

「これですか? 3箱?」

Img_3306

ああ、それだよ~~~~。 会いたかったよ~~」

・・ってことで、過去1~2ヵ月間 心臓に溜っていた
ストレスは キャノ~~ンと取り除かれました。

キャノンさん、なんとかしてください

私の心電図は暴れっぱなしです。

==========

 

|

« フィリピンの歴史教科書から学ぶ 113 ボニファシオの処刑、アギナルド 香港亡命?? | トップページ | 華麗なるフィリピンの成人式: 女の子は18歳でデビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/65326818

この記事へのトラックバック一覧です: CANONさん インク・カートリッジ47番は心臓に悪いです なんとかして!:

« フィリピンの歴史教科書から学ぶ 113 ボニファシオの処刑、アギナルド 香港亡命?? | トップページ | 華麗なるフィリピンの成人式: 女の子は18歳でデビュー »