« 華麗なるフィリピンの成人式: 女の子は18歳でデビュー | トップページ | フィリピン・バギオ市の 未確認飛行物体・・?? これは一体どっちなんだ。 蛾なのか蝶なのか »

2017年6月15日 (木)

兄弟と夫はどっちが強い? 虎ちゃん、三毛ちゃんの亭主にすごすご・・・

うちの下宿っていうか、大家さんちの敷地の中には、猫ちゃんたちが生息しておりまして、別に飼っているっていうんじゃなくって、なんとなく棲みついているって感じなんですけどね。

Img_0314


ちょっと前までは、この三毛お母ちゃんの子供たちが3匹いまして、

三毛ジュニア、虎ちゃん、そして小太郎だったんです。

でも、男の子の小太郎は、成長して 旅に出ちゃった。

それが男のフツーのあり方なんですけどね・・・・

Img_1771


・・・で、残った子供は 三毛ジュニアと虎ちゃん。

この虎ちゃんは、お母ちゃんやあとの二匹のキツネ顔と違って、一匹だけ丸っこいタヌキ顔なんですねえ。

それが原因だかどうだか分かりませんが、ちっちゃい時から お母ちゃんに邪険にされて、一匹だけ 離れて母屋の下に棲んでいたみたいなんです。

Img_2592

でも、大きくなってからは、お母ちゃんとも上手くやれるようになって、三毛お母ちゃん、三毛ジュニア、そして虎ちゃんの3匹は仲良くやっていたんです。

Img_5340


ところが、最近は よそからインベーダーがやって来るようになってきて、こんなところに登って隠れるようになったんですねえ・・・・

たまたま、今日の朝、日本語の授業に出かける前のことでした。

Img_5726

虎ちゃんが、なにかの気配を感じて、ちらっと後ろを振り返り・・・

Img_5727

そそくさと、逃げるように母屋の方に行ってしまった・・・

なんでかな~~と 視線の方をみてみると・・・・

Img_5730

・・・なんと、三毛ジュニア 家族の 朝の団らんです。

私も初めての目撃。

Img_5732

互いに見交わす 目と目。

三毛ジュニアと その旦那さんですねえ。

この 一つ星の黒ちゃんが、旦那さんなんですねえ。

そして、これが 恐れる インベーダーなわけです。

Img_5735a

かっこいいですねえ~~~。 サラブレッドみたいですねえ。

これじゃあ、虎ちゃんに 勝ち目はないよなあ。

Img_5710a


下宿の大家さんは 黒猫が嫌いなんです。

だから、私は この 一つ星の黒ちゃんを追いかけ廻すんです。

そして、虎ちゃんの餌場を 守ってあげるんです。

やっぱり、人と猫の間にだって、義理ってものもありますしね。

Img_2586a


長い付き合いだから、情も移ろうってもんじゃないですか。

 

     










|

« 華麗なるフィリピンの成人式: 女の子は18歳でデビュー | トップページ | フィリピン・バギオ市の 未確認飛行物体・・?? これは一体どっちなんだ。 蛾なのか蝶なのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/65412482

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟と夫はどっちが強い? 虎ちゃん、三毛ちゃんの亭主にすごすご・・・:

« 華麗なるフィリピンの成人式: 女の子は18歳でデビュー | トップページ | フィリピン・バギオ市の 未確認飛行物体・・?? これは一体どっちなんだ。 蛾なのか蝶なのか »