« フィリピン・バギオ市の 未確認飛行物体・・?? これは一体どっちなんだ。 蛾なのか蝶なのか | トップページ | ある女の子の「父の日」 »

2017年6月18日 (日)

「人生ってそんなもの・・・」 のどかで、そして無常な日々、三毛2世の子猫ちゃん

昨日の朝のことでした・・・

5img_5906_2


大家さんちの庭の階段。

ここを、三毛2世の子猫たち、三毛3世と白黒ブッチーの二匹が

一所懸命登って、お母ちゃんの後を追っていたんです。

・・・

そして、階段を上ったところで・・・

Img_5905_2

ご褒美の おっぱいを飲んでいたんです。

左に三毛3世、右にちょっと見えるのがブッチーです。

Img_5734_2

もっとはっきり見てみると。

左にブッチー。

おっぱいを飲んでいるのが 三毛3世。

右はお父ちゃん・・・・みたい。

・・・

ところが、その午後のことでした。

明るい日差しに照らされながら、ブッチーが コンクリートの上に寝そべって動かない。

寝そべっていると思ったんです。

ヘルパーさんが 足でつついたんですけど、動かない。

・・・・・・

Img_5914_2


子猫は 三毛3世だけに なってしまったんです。

「人生ってそんなもの・・・・」

95歳の大家のお婆ちゃんの口癖です。

Img_5940_2


のどかです・・・

癒されます・・・

でも、無常です。

Img_5944_2

三毛3世だって、兄弟が居なくなって・・・・

どうしたんだろう・・・って思っている筈です。

のどかです・・・

無常です・・・・

Img_5948_2

お母ちゃんの三毛2世だって、何も言わないけれど、

じっと こらえて

「人生って こんなもの・・・・」

と呟いているのかもしれないんです。

のどかです・・・・・無常です・・・・

Img_5910


こいつは 虎ちゃんです。

三毛2世のきょうだいです。

だから、白黒ブッチーの伯父さんです。

のどかです・・・・こいつは のどかなだけです・・・

私は どっちかって言うと、虎ちゃんに近いです。

Img_5932

・・・でも、 三毛3世が 気がかりです。

Img_5928

お母ちゃんほど 心配してはいないけど・・・・・

Img_5936

三毛3世が こんなところで 隠れんぼをするのが気がかりです。

お母ちゃん、しっかり見ててちょうだいね。

Img_2582a

こんな オジサンは 頼りにはならないしね・・・・

こいつは 無常じゃなくて、無情な奴だから。

なさけない奴だから・・・・・

 

 

 

    

|

« フィリピン・バギオ市の 未確認飛行物体・・?? これは一体どっちなんだ。 蛾なのか蝶なのか | トップページ | ある女の子の「父の日」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/65426623

この記事へのトラックバック一覧です: 「人生ってそんなもの・・・」 のどかで、そして無常な日々、三毛2世の子猫ちゃん:

« フィリピン・バギオ市の 未確認飛行物体・・?? これは一体どっちなんだ。 蛾なのか蝶なのか | トップページ | ある女の子の「父の日」 »