« 「おかあちゃん」って誰のこと? 死を迎える著名な老医師のドキュメンタリー番組 | トップページ | フィリピンから日本へ一時帰国: 日本のものが物珍しくて、美味しすぎて困る »

2017年11月22日 (水)

Victory Liner バスの秘密 : バギオーマニラ路線

去る9月と10月のことなんです・・・
Img_5443
マニラの大使館に用事があって、バギオからビクトリー・ライナーのバスにのったんです。
Img_5444
なんと! 凄いじゃないっすか。
ファースト・クラスのバスなんですけどね、こんなものが各座席に設置してあって・・・
Img_5449
 
映画が見られるんですねえ。 凄いっすねえ。
・・・・ところが、どっこい・・・・・フィリピンです。
音声を聴くための イヤホーンあるいはヘッドセットが 持参しなくちゃいけないんだとさ。
恐らく、飛行機みたいに貸し出しちゃうと、持って帰ってしまう輩が多いんでしょうね。
Img_5451
・・・さて、この素晴らしい座席を見てください。
ゆったりしています。
普通のバスは 4列なんですけど、ファースト・クラスは3列なんですね。
ところが。 何か気が付きませんか?
 
01_2017_10_03_to_10_16_002_4
分かりますか?
上の写真と比べてみてください。
01_2017_10_03_to_10_16_005_6
これは別の日に乗った時の ファースト・クラスのバス。
同じ会社のバスです。
・・・・・
お分かりのように、
上の インターネットや映画が個別に見られるバスには
シート・ベルトが無く、
古そうなタイプのバスには ちゃんとシート・ベルトがあるんですねえ。
どうなってんの?
 
バスの「スチュワーデス」のお姉ちゃんは
後者のバスでは、「シートベルトをお締め下さい」って言うんですけど、
前者のバスでは・・・・さすがに 言いませんでした。
05_2017_10_03_to_10_16_007
皆様のご安全をお祈り致します。
 
 

|

« 「おかあちゃん」って誰のこと? 死を迎える著名な老医師のドキュメンタリー番組 | トップページ | フィリピンから日本へ一時帰国: 日本のものが物珍しくて、美味しすぎて困る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/66073917

この記事へのトラックバック一覧です: Victory Liner バスの秘密 : バギオーマニラ路線:

« 「おかあちゃん」って誰のこと? 死を迎える著名な老医師のドキュメンタリー番組 | トップページ | フィリピンから日本へ一時帰国: 日本のものが物珍しくて、美味しすぎて困る »